中高年の為のビタミン講座

TOP

プロフィール

後姿

早いもので四捨五入するともう50になってしまいました。

少しでも長く動けるようにと日夜トレーニングとビタミン摂取で頑張ってます。

でも、そろそろ・・・・

ビタミンは薬では無いのでスグに目に見えて効果って言うのはあまりありません。

例えば疲れている時にビタミンBを取ると元気になるとか・・ちょっと無理したり、何か以前と比べてちょっとって時にビタミンを上手く摂取すれば効果があると思います。

そしてもう一歩進んで自分の状態を冷静に考えて効率良くビタミンを摂取すれば、何時でも元気でいられます。

そう、ビタミンは保険みたいな物として捉えるのが一番良いかと思います。

でも、毎日の食事からビタミンを摂るのが一番良いですよ!ちゃんと食事を摂ったうえで自分に必要で食べ物から摂れなくて不足したビタミンをサプリメントで摂取するのが理想です。

キーワード

Sponsored Link

ビタミン講座へようこそ

私は以前から健康に関して非常に興味があって色々なネット、文献を調べてきました。

本当は健康では無くて・・・

私は現在もう四捨五入すると50代なんですけど、現在定期的にバスケットボールとバレーボールをやっていて、そもそもスポーツで若いのに負けたくない、何時までも動ける身体でいたいと思って色々勉強し、自分の身体でトレーニングやサプリメントを摂取し、(自分では”人体実験”と呼んでました・・・)現在に至っています。

現在でも自分では同年代と比べれば動ける方なんじゃないかと思いますし、体型も身長175センチ、体重62キロ、ウエスト68センチ、体脂肪約13%なので、まぁ〜頭は薄くなって目もかすんできましたが、歳よりは若く見えるんじゃないかと自分では思っています。

基本的にトレーニングとサプリメントの二本柱で健康維持を行ってきた訳ですが、このブログではサプリメント、特に身近なビタミンに付いて私の人体実験を通して経験他色々な事を書いていきたいと思います。

もう、何十年前、、まだブログが無かった頃に一度ビタミンとトレーニングについてのホームページを立ち上げた事もありましたけど、あの頃は読んで貰うと言うよりは自分の人体実験の記録として作っていたので、一体ビタミンのページにどれだけのアクセスがあったかとは全然判りませんが、当時プロテインの事を色々書いていたら、プロティンの販売会社からサンプルを送るからページで宣伝して下さいとサンプルが送られてきたので、そこそこアクセスはあったんじゃないかと思います。 もうそのホームページはありませんが当時作成したファイルも残っているので追々ご紹介したいと思っています。

キーワード
  • リストサンプル。リストサンプル。
  • リストサンプル。リストサンプル。
  • リストサンプル。リストサンプル。

キーワード

Templete Produced By 『超時空戦略タイムシフトアフィリエイト』



Sponsored Link

検索


最近の記事

サブコンテンツ

アンチエイジングの基本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

